「会話が広がらないんです」②

こんにちは!

店長日誌をご覧いただきありがとうございます😋

今回は、前回の続きです!

どうぞ~~👻

****************************************************************************************************************************

👩🏻「その、2つのことって何ですか…??」

👧🏻「ふふ。まずは一つ目。①『はい』だけではなく、もう一言付け加えることです😌」

👩🏻「はい。」

👧🏻「…Y美さん。今の『はい』にもう一言…!」

👩🏻「…😲??」

👧🏻「今の会話で例えると…、↓」

👧🏻「という一言を、付け加えてみましょう~💁🏻‍♀️」

👩🏻「な、なるほど…!」

👧🏻「会話は、『相手からの質問に答え、相手に質問する』、その繰り返しなんです😌」 

👩🏻「そっか!相槌だけでなく、質問をしてみると良いんですね😊」

👧🏻「そうなんです😳🤍」

👩🏻「…ところで、2つ目は何ですか??」

****************************************************************************************************************************

気になる2つ目は、次回につづきます!

それでは!素敵な休日を~~🐬🌞