会話の続かせ方③

みなさんこんにちは🐱

相変わらず寒さが身に染みますね~☃️

では、前回の続きを☀️

一問一答のような会話にならないようにするにはどうしたらいいのか…。

それは、相手の返答に乗っかって会話をするんです❕❕

例)好きな食べ物は何ですか?→イチゴです🍓→いちご狩りとか行かれるんですか~?

友達と行きます→お勧めの場所とかありますか?など!

淡々と質問をする、されるばかりでは面接?尋問?ってなりますよね👮👩‍💼

1つの質問から、いかに話を膨らませられるかです💭💫

皆さん学校で5w1hって習いましたよね?

最初は「いつ、どこで、誰が、何を、なぜ」を頭においてお話をすると少しは話しやすくなるのかもしれないです😊‼️

話すの苦手だよ~って人はこのことを意識して普段会話してみてください🧐❗️

資料請求イラスト画像
サンマリッジ北海道支部LINEイラスト画像